くやし泣きをする人を見ると、なんだか
うらやましいなって思ってしまう。
そんなに一生懸命になれるのは、どうして?
あたしには、くやし泣きをするようなものがあるだろうか。
頭の中の棚をひっくりかえして探すけど、見つからない。
ないないないない、ない。
どこにも、ないの。

そこそこで満足できる。
Badじゃないならいいの。
Goodでなくてもいいの。
Betterならそれでいい。
よくない!と頭の中で誰かが叫ぶ。
それは誰?

その子は、泣いていた。
顔を真っ赤にして、嗚咽を堪えている。
英語の暗唱で、失敗したと言って泣いた。
かけっこでこけて、二番になったと言って泣いた。
次は負けない。もっと上手くやるから。
大粒の涙がこぼれている。
誰、だろう。


ああ、夢中になれるものがほしい。
そういいながら、虚ろな目でゲームをするあたし。
宿題は・・・まあ、別にどうでもいいか。



涙 ゜。〇

を流せるほどの何か
(ずいぶん昔に忘れてしまった)














inserted by FC2 system