横断歩道の向こう側。
俯いて、時々顔を上げて信号を見ている人。
あれは多分、君だ。
別れてから随分経ったけど、俺にはわかる。
長かった髪は、ショートカットになっている。
昔は、髪の短い君なんて考えられなかったのにな。
よく、似合ってるよ。
俺に言われたって、嬉しくないだろうね。
過ぎてく車を目で追うくせは、変わらないんだな。
大きな口開けて笑うとことか、怒ったときに赤くなる顔とか
今でもたまに思い出すんだ。

まだ信号は青にならない。
できるならこのままずっと、赤のままでいいとさえ思った。
もうあれから、二年ぐらい経ったんだっけ。
俺は今でも君を忘れられないけど、
君は俺を忘れる事が出来ましたか?

ぱっと信号が青に変わった。
黒と白が交互に続く横断歩道を、俯き加減で歩く。
君と目を合わせたりしないように。
通り過ぎた後、さっきまで俺がいた場所で
君が振り向いたような感じがしたのは、気のせいだろうな。

俺が言うのも
なんか変だけどさ、
幸せになってよ。






















































inserted by FC2 system